人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Aya's World II ☆☆Photos ☆☆

ayaayaii.exblog.jp
ブログトップ

サントリー 白州蒸留所

サントリー 白州蒸留所へ行ってきました。
実はウィスキーはあまり飲まないのですが、「天然水」の工程を見たくて行きました。
でもーーー!!ウィスキーの工場見学をしたら、かなり魅了されて、これからウィスキー飲もうって
思いました。笑。作っているところを見て作り手の思いがわかると、考え方が変わりますね。
この間の夏に尾白川渓谷に遊びに行って、その綺麗さに感激したので、そこの天然水で仕込んだ
ウィスキーということで余計に親近感が湧きました。笑

白州10年のハイボールはスッキリしていて、12年はまた深みが増して、18年は飲みやすい感じでした。


【仕込】
サントリー 白州蒸留所_c0188448_20485276.jpg


【発酵】
サントリー 白州蒸留所_c0188448_2049934.jpg


【蒸留】
サントリー 白州蒸留所_c0188448_20492612.jpg


【熟成】
サントリー 白州蒸留所_c0188448_20532878.jpg


自然に囲まれた素敵な場所だったので、緑の綺麗な時期にまた行きたいです。
水や空気が綺麗なところっていいですね。
by ayaayaII | 2012-02-26 21:14 | ☆食べ・飲み物☆