Aya's World II ☆☆Photos ☆☆

ayaayaii.exblog.jp
ブログトップ

空から虹

帰りの飛行機から虹が見えました。
たぶんドイツ上空?
飛行機から窓の外を見るのが大好き。

c0188448_1325865.jpg

[PR]
# by ayaayaII | 2014-09-23 13:03 | ☆海外の風景☆

秋のアムステルダム

仕事で短い間ですが、アムステルダムへ。
「この時期は例年は寒くて雨が降っているけど、今年は異例でとても気持ちいい気候なんだよ。
本当にラッキーだね。」
と皆に言われました。
少し涼しい秋のアムステルダムの雰囲気は素敵でした。

c0188448_12554879.jpg


c0188448_12573648.jpg


c0188448_1256725.jpg

[PR]
# by ayaayaII | 2014-09-23 13:00 | ☆海外の風景☆

夕焼け曼珠沙華

もうそんな時期か。早いなぁ。

空、夕陽、花、風、虫の音・・・

c0188448_1293117.jpg

[PR]
# by ayaayaII | 2014-09-15 12:09 | ☆日本の風景☆

朝の光と飛行機と空

早起きが苦手の私には、朝早い便は本当に辛かったけど、雨上がりで光が綺麗なので少し得した気分でした。

c0188448_1264164.jpg

[PR]
# by ayaayaII | 2014-09-15 12:08 | ☆海外の風景☆

もうすぐ 中秋節

9月8日は中秋節(中秋の名月)でまたまたスーパームーンだそうですね。
ここのところ仕事で滞在することが続いている香港では、街中が中秋節ムード一色です。

c0188448_0132166.jpg

[PR]
# by ayaayaII | 2014-09-07 00:15 | ☆海外の風景☆

空想trip

日本から香港へのフライト中、眼下に広がった風景。
エメラルドグリーンの海!
ここで降ろしてほしいと思うぐらい素敵な色でした。
綺麗な海に行きたいな。

c0188448_21222550.jpg

c0188448_21223556.jpg

c0188448_21224865.jpg

[PR]
# by ayaayaii | 2014-07-27 21:25 | ☆日本の風景☆

6月7日 雨

ついに東京も梅雨入りです。
しとしと今日も雨が降り続いていますが緑は生き生きとして嬉しそう。
梅雨の時期はワクワクします。

c0188448_14502149.jpg

[PR]
# by ayaayaII | 2014-06-07 14:51 | ☆花☆

久々の夕陽

久々に夕陽を見た気がします。ワクワク。
お日様は毎日昇って、沈んでいるはずなのに・・・。ちょうど夕陽が綺麗に見られる日に、良いタイミングに、良い場所にいることって最近ほとんど無いな、と思いました。

c0188448_0145339.jpg

[PR]
# by ayaayaII | 2014-06-02 00:15 | ☆日本の風景☆

とりあえず、なんでも水栽培してみてしまう癖。


この間の葉付き人参を食べたあと、水に入れておいたら又葉っぱが出てきました。茎付きのバジルをスーパーで買ったので、1つだけ水に入れておいたら根っこが出てきました。

生命力を感じます。

去年はベランダでプチトマトを育てていたけど、今年は、パセリ、ミツバ、青紫蘇、スイスリコラミント、レモンバーム、ゴーヤを育ててます。あまり植物を育てるのが上手ではないのだけど、今のところちゃんと育っている様子。

毎朝、水をあげながらスイスリコラミントの匂いをかいで目を覚ましています。笑。お料理にちょっと緑を添えたり、グリーンスムージーに入れたり、ハーブティーにしたり。楽しんでいます。

c0188448_2312483.jpg

[PR]
# by ayaayaII | 2014-05-29 23:02 | ☆葉っぱ☆

ニゲラxビバーナム

散ってしまったビバーナムのお花 x ニゲラの葉っぱ

ニゲラの葉っぱは細くて繊細な感じがして可愛い。

外は激しい雨

c0188448_1191470.jpg

[PR]
# by ayaayaII | 2014-05-01 01:20 | ☆花☆