Aya's World II ☆☆Photos ☆☆

ayaayaii.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:☆食べ・飲み物☆( 13 )

薬膳鍋


ずっとやってみたいと思っていた薬膳鍋を作りました。

材料集めるの大変だった・・・。
黒豆の水煮、シナモン、クコの実、八角、松の実、ピーナッツ、キクラゲ、ニンニク、ナツメ、干しエビ、生姜

基本の味はこの食材や鶏肉で出ていたけど、手作り塩麹で味を足しました。健康的~。そして美味しかった~。体ぽかぽか。

今回集められなかった材料も探してまた薬膳鍋やってみよ(^ー^)♪


c0188448_0213287.jpg

[PR]
by ayaayaii | 2013-10-29 00:23 | ☆食べ・飲み物☆

あまおう

果物の時期ってすぐ終わってしまう。
美味しかったな~また買おうと思ってお店に行くともう店頭には並んでいなかったり・・・

苺が旬の時期もあと少しだね。
美味しい苺を食べた日は一日Happy~♪

c0188448_1325583.jpg

[PR]
by ayaayaII | 2013-04-18 01:34 | ☆食べ・飲み物☆

トマト収穫

c0188448_2303546.jpg


大量の凛々子~~


2012、私の夏休み&旅の思い出!
[PR]
by ayaayaii | 2012-08-17 23:02 | ☆食べ・飲み物☆

サントリー 白州蒸留所

サントリー 白州蒸留所へ行ってきました。
実はウィスキーはあまり飲まないのですが、「天然水」の工程を見たくて行きました。
でもーーー!!ウィスキーの工場見学をしたら、かなり魅了されて、これからウィスキー飲もうって
思いました。笑。作っているところを見て作り手の思いがわかると、考え方が変わりますね。
この間の夏に尾白川渓谷に遊びに行って、その綺麗さに感激したので、そこの天然水で仕込んだ
ウィスキーということで余計に親近感が湧きました。笑

白州10年のハイボールはスッキリしていて、12年はまた深みが増して、18年は飲みやすい感じでした。


【仕込】
c0188448_20485276.jpg


【発酵】
c0188448_2049934.jpg


【蒸留】
c0188448_20492612.jpg


【熟成】
c0188448_20532878.jpg


自然に囲まれた素敵な場所だったので、緑の綺麗な時期にまた行きたいです。
水や空気が綺麗なところっていいですね。
[PR]
by ayaayaII | 2012-02-26 21:14 | ☆食べ・飲み物☆

三匹の美味しい子ブタちゃん

c0188448_22132584.jpg


無添加だブー
[PR]
by ayaayaII | 2011-10-02 22:14 | ☆食べ・飲み物☆

blueberry♪

c0188448_23274870.jpg


今年もブルーベリー♪♪
[PR]
by ayaayaii | 2011-07-22 23:32 | ☆食べ・飲み物☆

りんご と おはじき と。

c0188448_222177.jpg

[PR]
by ayaayaii | 2011-03-23 02:22 | ☆食べ・飲み物☆

初恋の香り

c0188448_23144384.jpg


という名前のイチゴだそうです。

白いイチゴ・・・

どんな味なんでしょうか。

明日の朝食べようと思います。
[PR]
by ayaayaii | 2010-03-09 23:16 | ☆食べ・飲み物☆

ほっと一息

c0188448_22483917.jpg

[PR]
by ayaayaii | 2010-01-05 22:49 | ☆食べ・飲み物☆

苺 つまり・・・



c0188448_23215775.jpg


帰省しました。
この苺が高い時期に自分では買えません(笑)

地元は今朝から積雪です。昨日は8℃ぐらいあったのに、今日は-8℃ぐらいまで
下がるって、気温差ありすぎです(>_<)寒がりの私にはとても辛いです。


2009年もあと少し。。。
今年は皆さんにとってどんな年でしたか?

2010年も宜しくお願いします。
[PR]
by ayaayaii | 2009-12-31 23:25 | ☆食べ・飲み物☆