人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Aya's World II ☆☆Photos ☆☆

ayaayaii.exblog.jp
ブログトップ

夜景撮影

Nikonさんと女子カメラさん共同主催のD5000を使った夜景写真教室がありました。
教室には、一眼レフが始めての人から、使って何年かの人までいろいろな 女性が16人集まりました。

私は普段はD80を使っているけど、数年前のカメラなので、新しいカメラはどんなことが できるんだろうと
興味津々&違うレンズを試せると聞いて応募しました。 使ってみて、D5000は操作しやすいし、いろいろ
機能が増えて、初心者でも使いやすい遊べるカメラという印象でした。


撮ってる最中にクルっとカメラを回して撮ったものに、カメラ内でできる後からの編集でキラキラを加えてみました↓
夜景撮影_c0188448_173165.jpg


超広角レンズ(フィッシュアイ)をお借りして白黒で撮ったものを、カメラ内でトリミング してみました↓
夜景撮影_c0188448_175197.jpg


三脚をお借りして、夜のテールライトの軌跡を撮りました↓
夜景撮影_c0188448_18553.jpg



去年は夜景にハマッていて、夜景を撮りにいくことがありましたが、今年はあまり撮っていなかったので、
久しぶりで楽しかったです♪一眼レフカメラを持っている女子が大勢で写真を撮っているので、通行人にたびたび
「誰か有名な人でも来るのですか?」
と聞かれて大変でした。


*D5000
by ayaayaii | 2009-11-16 01:14 | ☆イベント☆